株式会社グッドウィルプランニングが
コンパde恋ぷらんの各種サービスを企画・運営しております。

  • home
  • contacts
電話番号

大阪本社
大阪府吹田市豊津町11-34
マイダビル7F

TEL
06-6330-1430

当社は、個人情報の取り扱いを適切に行っている事業者として、「プライバシーマーク」の認定を取得しています。

bnr1
合コン支援サイト「コンパde恋ぷらん」
街コンプラス

企業・行政向け婚活支援サービス「ONE STEP」を開始

2014年5月19日
株式会社グッドウィルプランニング
株式会社グッドウィルプランニング(本社:大阪府吹田市/代表取締役:井ノ上大輔)は、新サービスとして企業・行政向けの婚活支援事業「ONE STEP」を開始しました。
若者の晩婚・未婚化といった社会問題に対し企業が貢献できるよう、福利厚生の一環として従業員の未来へのサポートを応援する。

昨今、少子化や晩婚化といった社会問題が大きくメディアでも取り上げられてきました。この問題が大きくなれば困るところがたくさん出てくる。人口減少は日本に危機を齎すのです。では少子化を改善するためには結婚してもらわないと駄目。しかし、最近の男女の結婚感は昔と比べると女性もバリバリ仕事をして、一人でも生活ができる時代になり、20代で結婚する人数は男女ともに約4割。これも年々低下しています。この結婚感を払拭するため企業の福利厚生の一環として、打開策を提案しています。

それが「婚活支援」職場の福利厚生の中を見ると、結婚した後の待遇はしっかりしているが、そもそもの結婚のきっかけになるものが無い。しかし、そこで結婚感が低いこの時代の若者に婚活と言ってもピンと来ないだろう。

そこで、弊社が提案するのが、街コン形式のフランクな出会いの場の提供。
その様なフランクな環境であれば普段も経験がある環境であり、参加もしやすく、仕事で忙しくて自力で合コンできない人や、周りに自力で誘える人がいない方でも、会社からこの様な場を提供すれば、仕事でのモチベーションの向上や定着率の改善などにも貢献できるのではないだろうか。

実際に婚活支援により職場が活性化されたある法律関係の事務所では、すでにカップルも誕生し、仕事もプライベートも充実し職場満足度が向上しているという結果も出ている。

【企業・行政向け婚活支援サービス「ONE STEP」】

http://www.will-gocon.net/fukurikousei.html
一覧へ戻る

掲載されているプレスリリースやその他の情報は、発表日現在の情報です。時間経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、ご了承ください。

プレスリリースに関するお問い合わせはコチラまで