株式会社グッドウィルプランニングが
コンパde恋ぷらんの各種サービスを企画・運営しております。

  • home
  • contacts
電話番号

大阪本社
大阪府吹田市豊津町11-34
マイダビル7F

TEL
06-6330-1430

当社は、個人情報の取り扱いを適切に行っている事業者として、「プライバシーマーク」の認定を取得しています。

bnr1
合コン支援サイト「コンパde恋ぷらん」
街コンプラス

なんでも調査隊「おひとり様編」のアンケート結果を発表

2014年10月3日
株式会社グッドウィルプランニング
株式会社グッドウィルプランニング(本社:大阪府吹田市/代表取締役:井ノ上大輔)は、運営する日本最大級の合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】の20~45才までの独身の男女会員に対して、
「男女の【実は…】にお答えします!!なんでも調査隊~おひとりさま編~」を実施しました。
アンケート対象:コンパde恋ぷらん登録会員、109,995人、有効回答数は1,023件
アンケート結果の画像1 アンケート結果の画像2
休日に一人で行くならどれが行きやすい?という質問に対して、男性と女性で大きく結果が分かれた。男性は1位に国内・海外旅行、2位にはなんと遊園地・テーマパークという結果に対して、女性は1位にカラオケ、2位に全部無理という結果となった。ちなみに男性のカラオケは4位と低い順位で男女で真逆の結果。男性は周りの目も気にせず楽しめるが、女性はまだ周りの目を気にする傾向があるようだ。その点でいうと男性のほうが、ひとり慣れしているということが分かった。 とにかく気が楽というのが魅力のおひとり様。しかし、この年齢までにはおひとり様を卒業=結婚という質問をしたところ、男性1位は40才まで、女性1位は30才までと大きく差が開いた結果に。男性は晩婚化を象徴するような結果となり、結婚よりも仕事や、結婚よりも趣味に没頭など、結婚に対する意識が薄れているように感じた。その要因の一つとして、今自由に使えるお金の使い道はという質問では、将来の為に貯金という答えが男性で4位とかなり低い順位となり、結婚への意識回復は難しそうだ。
一覧へ戻る

掲載されているプレスリリースやその他の情報は、発表日現在の情報です。時間経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、ご了承ください。

プレスリリースに関するお問い合わせはコチラまで